人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムササビの滑空をマルチ撮影してみました。   

2007年 03月 11日

 ムササビの滑空をカメラでマルチ撮影しているところをビデオカメラで撮影してみました。ストロボは白乳色のビニールで覆って減光して発光させてます。適度な露出補正にもなりますし、ムササビにとっても少しは目にやさしいやわらかい光になるようで、なにも付けずにストロボを発光させるのに比べてかなり墜落させることもなくなってます。あとは大型のストロボも使用せず、高感度フィルムを使って一回の発光量を少なくてすむようにしたりと一応それなりに工夫と言うかムササビに気は使ってはいますが…。でもやはりムササビには迷惑であると思っていますが、感謝してます。


2007年3月10日撮影





2007年3月9日撮影
 この日はキツツキの鳴き声とドラミングが心地よい朝となりました。

by musasabiman | 2007-03-11 15:41 | ムササビ日記

<< このところマルチ撮影にはまってます。 ムササビが巣穴に頭から潜り込み... >>