人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに今朝は快晴になりました。   

2006年 02月 22日

 久しぶりに今朝は快晴になりました。しかも、結構暖かくて快適でした。いくら雨の日もムササビが楽しめると言っても、うっとうしいことには変わりないですからね。でも写真が撮れたのは雨降りだった昨日のほうでした。と言ってもたった1枚ですが…。
 ところで、今朝は昨日までと違った鳴き声をムササビがしてました。いつもの様にグッルッルッルゥー、と威勢良く鳴くこともあるのですが、グッ、グッ、グッ、グッ、…と延々うなり続けるように長く鳴き続けてました。一個体だけでなく少なくとも三個体が離れた位置からそれぞれに鳴いているのが確認できました。そしてムササビが全然動かなくて静かな夜明けとなりました。あれはどんな合図だったんだろうか。
久しぶりに今朝は快晴になりました。_f0047593_1027497.jpg

写真2005年9月撮影
 

by musasabiman | 2006-02-22 10:35 | ムササビ日記

<< まったく惜しい一日でした。 右に左に旋回することも可能なんです。 >>