野生の一瞬をとらえたい。   

2006年 02月 12日

 兵庫県の六甲山のイノシシみたいに人から餌をもらってすっかり人馴れした野生動物なんかいますよね。日本各地にある野生動物の観察地でもそんなふうに餌付けしている所もいろいろあります。たぶんムササビも餌付けすれば馴れるんだろうなぁ、なんて思ったりします。学生時代に高尾山や八ヶ岳などに通っていた頃はタヌキやテンなど鳥肉でおびき出したりして写真を撮ったりしたこともありましたが…。
 しかし、それではつまらない、ムササビの野性味はなくなります。ムササビの野生の一瞬をとらえたいから、そう思ってカメラを構えてます。
f0047593_19534916.jpg

写真2005年6月撮影
[PR]

by musasabiman | 2006-02-12 19:58 | ムササビ日記

<< ムササビは哺乳類のリスの仲間です。 滅多に人に出会うこともないんですが… >>