人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムササビはこの寒さもへっちゃらです。   

2008年 02月 05日

ムササビはこの寒さもへっちゃらです。_f0047593_1448159.jpg

2007年10月6日撮影
 秋には夜明け前に地平線から昇りかけていた北斗七星ももうすっかり北極星の頭上高く廻っている今日この頃、そう凍てつく様な寒い日が続いていますね。こんな関西の低山でも積雪のためフィールドまで車で行くのに結構大変です。スダットレスタイヤもしていないから当然なんだけれども。でもこの寒いのにムササビは活発に活動していますよ。落葉樹の冬芽食べるためか枝から枝へと移動しつつも、寒風の中やせた枝の上でしばらくじっとしていたり、とにかく厚い毛皮のコートがあるとはいえ元気そのものです。

2007年12月11日撮影

by musasabiman | 2008-02-05 15:14 | ムササビ日記

<< 深遠かつ神秘な世界へ 今年ももう終わりですね。 >>