今朝はマイナス6度でした。   

2006年 02月 04日

 今朝は冷え込みましたね。マイナス6度でした。明け方一番鳥でウソが鳴く声がまたなんとも寒々としていてちょっとつらかったです。
 ムササビの撮影の話ですが、待伏せ方式に変えたとはいえ、カメラをぶら下げて撮るやり方もなかなか上手くいかないと思うようになって、いつからかカメラを三脚に固定してリモートコードで遠隔操作で撮影するようになっていきました。これがなかなかピンポイントでかなり狙い打ち的なのでヒット数は相当落ちるのですが、うまく当たるとかなり気に入ったのが撮れる。ただカメラのセットにちょっと時間がかかるのが玉にキズですが、とにかくいろいろと試行錯誤してやってます。
f0047593_20341729.jpg

写真2005年5月撮影
[PR]

by musasabiman | 2006-02-04 20:37 | ムササビ日記

<< 春よ早くやって来い。 ムササビいつもありがとう。 >>