人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムササビを待ちながら…   

2007年 09月 07日

ムササビを待ちながら…_f0047593_16192340.jpg

写真2007年8月撮影
 長く暑い夏も終わりまだ朝夕だけですが涼しく感じられるようになりました。先月の皆既月食も楽しめましたが、この時期夜明け前の東の空にはおうし座のスバルやアルデバランに黄色く輝く火星も見れなかなかのものです。特に山の稜線から昇ってくるオリオン座はかっこいいの一言です。満天の夜空を眺めながらムササビが滑空するのを待つのはまさに至福ですね。思わず翔る流れ星の輝きにカメラのシャッターを押しそうになる時もあります。

2007年9月1日撮影

by musasabiman | 2007-09-07 16:46 | ムササビ日記

<< ついにデジタル一眼レフカメラを... また随分とご無沙汰してしまいました。 >>