人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物は、まさに一発勝負です。   

2006年 02月 01日

 今日も雨ですね。しかし、雨であろうと晴れであろうとムササビの行動パターンがわかってきたと言っても、そう簡単には写真を撮らせてくれないのが野生動物の難しいところです。実際1日に1,2枚撮れたらいいところです。こちらはストロボをたきますから当然その瞬間に逃げますので、まさに一発勝負です。
 フィールドに行けば必ずと言っていいほど見ることはできます。最悪でも近くで鳴き声くらいは聞けるのですが、さすがに3日も撮れないとへこみますね。今日も私のしゃがんでいるすぐ後ろの樹木に飛んで来て、すぐよじ登るやスギの枝から枝へ回廊のようにつたいながらねぐらへと帰って行きました。
野生動物は、まさに一発勝負です。_f0047593_10793.jpg


写真2005年1月撮影

by musasabiman | 2006-02-01 10:11 | ムササビ日記

<< ムササビと言えば滑空です。 昨日から雨。しかし、雨の日こそ... >>