今朝はムササビにタヌキにウサギと……   

2006年 01月 30日

 今日はフィールドに向かう途中車を走行中に2匹のタヌキが走り去って行くのに出会いました。ウサギも1匹いたな。ちょくちょく見かけます。あとイタチにスステン、イノシシなど見たこともあって、まあ低山のわりには車中でも結構楽しめます。
 しかし、夜間撮影にはライトは禁物かな。少しずつですがムササビを観察しだしてから彼らの行動パターンもわかり始めてきたので、よく飛ぶコースや樹木を予測してそこでカメラを構えて待つ方法に、つまり追跡から待伏せへと撮影方法を変えていくようになっていきました。
f0047593_9383828.jpg

写真2005年1月撮影
[PR]

by musasabiman | 2006-01-30 09:40 | ムササビ日記

<< 昨日から雨。しかし、雨の日こそ... 夜間撮影は難しいです。 >>