青葉の森は協奏曲を演奏しているようです。   

2006年 05月 16日

 ここ数日曇天で涼しい日が続いています。ちょっと気温が低いだけで虫の攻撃も激減し助かってます。でも天の川が見れるくらい快晴の日はなかなかなく5月12日の夜明け前になんとか星空に恵まれました。望遠鏡を持っていないのでシュワスマン・ワハマン第3すい星の通過する夏の大三角形の辺りを双眼鏡で見ましたが、すい星の尾がよく分からずとりあえず高感度フィルムでいくらか撮っておきました。
 このところ明るくなる前からホトトギスがよくさえずってます。ヨタカもキュウリをしぼったような声で鳴いてます。そしてフクロウにアオバズクにムササビと青葉の森は協奏曲を演奏しているようです。
f0047593_16282264.jpg

写真2005年10月撮影
f0047593_1629655.jpg

写真2005年10月撮影
[PR]

by musasabiman | 2006-05-16 16:34 | ムササビ日記

<< 写真についてあれこれ ムササビを待ちながら夜空を眺め... >>