人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウとムササビとアオバズクと…   

2006年 05月 02日

 このところムササビがねぐらに帰る少し前くらいにフクロウがよく鳴きます。お馴染みのホッホ、グルスク、ホッという太い声の後続けてギャー、ギャーと別の個体が合わせるように鳴いています。フクロウのメスか巣立ち後の幼鳥かなと思っていますが、なかなか鳴き声ばかりで姿は見えずです。フクロウが静まるとムササビば動き始め、そしてムササビが巣に帰った少し後くらいからアオバズクが鳴きだします。まだ一個体だけですね鳴いているのを確認しているのは。アオバズクは一番鳥の小鳥がさえずりだしてもしばらく10分くらいは1羽で寂しそうに青葉の陰で鳴き続けています。
フクロウとムササビとアオバズクと…_f0047593_11102976.jpg

写真2005年10月撮影
フクロウとムササビとアオバズクと…_f0047593_11112382.jpg

アオバズク 早朝には決まって巣立ち前の幼鳥に餌を何度も運ぶ姿が見られた。
写真2005年6月撮影

by musasabiman | 2006-05-02 14:10 | ムササビ日記

<< ムササビを待ちながら夜空を眺め... 今日も朝が来た。 >>