八ヶ岳ではモモンガ以外もいろいろ撮りました。   

2006年 03月 17日

 昨晩は雨風が強くて春の嵐と言ってもいいような天気でした。これだけ風が吹き荒れているとさすがにムササビもねぐらでじっとしてるかな、と思い今朝は休みにしました。しかし、朝明るくなってから外を見るとすっかり雨風もおさまっていて、しまった残念と言う気分です。
 昔八ヶ岳で餌付けされたモモンガの撮影のことを載せましたが、八ヶ岳では冬期に行くと何軒かの山小屋でホンドリスやらタヌキ、テン、オコジョなど餌で誘きよせたりしていて、そこに来た登山者を楽しませてくれるので私もよく通ったものです。そして、夏休みにそこで山小屋のアルバイトをさせてもらったりしたこともありました。
f0047593_13564989.jpg

写真2005年9月撮影
f0047593_13582538.jpg

ホンドリス
写真1990年1月八ヶ岳にて撮影
[PR]

by musasabiman | 2006-03-17 14:02 | ムササビ日記

<< 今回も八ヶ岳の写真も掲載します。 モモンガも見たことがあります。続き。 >>